すべての学びは
すべてが未来の糧になる。

学園について

01星城大学リハビリテーション学院とは?

いま、臨床現場で
「本当に求められている」理学療法士を
育てる専門学校です。

リハビリテーションとは、
病気や怪我などによって障がいを負った人が、自立した元通りの生活、
もしくは元通りの状態に近い生活を送るための訓練・治療を行うものです。
患者様は、身体のみならず心にもダメージを受けています。
そのため、知識や技術だけでなく、人としても患者様から信頼され、
共に困難を克服していこうとする情熱、思いやりや優しさが必要となります。
いま、臨床現場で本当に求められている理学療法士とは、
適切な治療を行うだけでなく、患者様の人生を考えられる責任感を持つ人材。
本学院では、人と向き合い、心と繋がっていく理学療法士を育てます。

02教育理念

3つの向上をかかげ、思いやりの心で
「医療・福祉・保健」分野に
貢献する理学療法士を育成します。
それはあなたの将来像、
人生の目標との出会い・発見
「HITs」でもあります。

03星城大学リハビリテーション学院の特徴

教育機関として築いた礎、
それが名古屋石田学園の学園力

  • point01

    東海地区唯一
    Ⅱ部3年課程

    I部は大学並みにゆとりを持った学習が、II部では平日の夕方までや土日、長期休暇などライフスタイルに合わせて計画を立てることができます。
    徹底したサポートで最短で理学療法士の国家資格取得を目指します。

  • point02

    教育力×臨床力
    教員力

    患者を治療する理学療法士でありながら、学生を育てる12名の専任教員。
    さまざまな経験を通して磨いたたくさんの視点と考え方。
    きっと、あなたが目指す将来像を見つけることができるはずです。

  • point03

    機能性に富んだ
    多彩な施設・設備

    1階から7階までのビルの中には医療現場を想定した設備を備えおり、臨床現場と同じ設備で実践力を磨くことができます。
    地下鉄東山線鶴舞線「伏見」駅6番出口から徒歩5分。名古屋駅にも近く、通学に便利です。